2011年09月16日

歳の差なんて、気にしないわ!

こんにちは!

アヤシイ雲行きになってきました。

大阪は今日の夕方から、雨模様
デス・・・

奈良県、和歌山県の方、
気をつけて!



今日のニュースから

加藤茶や堺正章らと「年の差婚」する女性 
目的はカネではない

NEWS ポストセブン
9月16日(金)7時5分配信
 
加藤茶(68)と23才女性の45才差婚を、
始め“年の差婚”が続出している。
ほかにも、堺正章(65)が22才下の一般
女性(43)、小林薫(60)は22才下のモ
デル兼女優の小梅(38)とデキ再婚。

なぜ女性たちは、親子ほど年の離れた
“アラ還”オヤジを選ぶのか。その心理に
ついて、駒沢女子大学教授で心理学者
の富田隆氏に分析してもらった。

*これほど年の離れた有名芸能人と
の結婚というと「お金が目当てではないか」
といわれがちですが心理学的にみたときに
そうではないと思います。

理性で考えたときに、うんと年上の男性と
子供が作れるのだろうか?などとマイナス
面も考えてしまいますよね。
でも、そうしたことよりも、彼女たちの場合
は、相手への「情熱」が上回ったといえる
と思います。
ちなみに、不倫もこのパターンといえます。

恋愛では、性的部分の情熱を優先して
恋愛する人と、周囲の状況を考えた社会
的な関係を望んで恋愛する人と、大きく
ふたつに分かれるのですが、年の差婚を
する人は前者です。

米国の心理学者スタンバーグは、恋愛に
不可欠な3つの要素があるといっています
ひとつは、いま挙げた「情熱」
ふたつめは、共通の体験や慣れなどの
「親しさ」
3つめは「コミットメント」で、この人の為
なら多少の犠牲もいとわないと思えるか
どうかです。

コミットメントには、「積極的に参加する」
「宣言する」という意味があり、最たるもの
が結婚ですね。この3つがそろうと長続き
していい恋愛になります。
年の差婚をした女性は、こうした3つの要素
の中で情熱を占めるウエートが高かったと
いうことがいえるでしょうね。

こうした年の差の恋愛・結婚が増えてきた
社会背景には、タブー意識がなくなったと
いうことが挙げられるでしょう。
恋愛はこうでなければ、結婚はこうでなけ
ればという発想で考える人が少なくなって
きた、ということです。

家族のあり方、結婚のあり方、恋愛のあり
方など、大きな流れでいうと世の中の多様
化が進んでいますよね。
少なくとも若い人たちはこうした多様化を、
受け入れ、許容しています。
これまではちょっとタブーと考えられてきた
ことが崩れていっています。
こうしたことも、女性が年上男性と結婚する
背景にはあるのではないでしょうか。

引用させて頂きました。


なるほどなあ〜〜〜

『 情熱 』 かあ〜〜〜

そうやねんなあ〜〜〜

ボクには、あるんかなあ〜〜〜


そんなヒトが、現れますように・・・

期待しております。



今日のオススメは 左斜め下




by カエレバ
posted by ヤンオヤジ at 13:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 解説 コメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

Window7よりWindows8


こんにちは!

暑いですなあ〜

またまた、大阪は33℃まで、

アガルそうです
あせあせ(飛び散る汗)


今日のニュースから

Microsoft、
開発者会議で「Windows 8」を発表
ITmedia ニュース
9月14日(水)9時29分配信

 
米Microsoftは9月13日(現地時間)、
カリフォルニア州アナハイムで開催の
開発者会議「BUILD」において、次期OS
「Windows 8(コードネーム)」を発表した。
同OSの発売は2012年の見込み。

 

Windows 8については2011年に入って
CESやMIXなどのデモで部分的に紹介さ
れてきており、8月にスタートした開発者向け
ブログ「Building Windows 8」でも個々の
機能が説明されているが、BUILDでは新機能
および開発環境についてより詳しく、総合的に
披露される予定だ。

 

同社WindowsおよびWindows Live部門の社長
スティーブン・シノフスキー氏は基調講演で、「われ
われはチップセットからユーザーインタフェースまで
Windowsを再考した。Windows 8では妥協のない
新機能を提供する。革新的なWindows 8によって、
新しい可能性が広がる」と語った。

 

基調講演では、Metroスタイルを採用した新しい、
スタートスクリーンやSkyDriveでのクラウド利用、
新しいApp Storeや対応開発言語などについての
デモが行われた。

 

BUILDに参加した開発者には、Windows 8の
Developer Previewを搭載した韓国のSams
ung製のプロトタイプPCが配布された。

 

BUILDの詳細については、+D PC USERで現地
からお届けしていく。

引用させて頂きました。


Windows 8が、来年、発売されます。

ボクは、Windows 7 で、

喜んデタのに・・・

早いですなあ〜〜〜
バッド(下向き矢印)

なんだかなあ〜〜〜
もうやだ〜(悲しい顔)



今日のオススメは、コチラexclamation×2




by カエレバ
posted by ヤンオヤジ at 11:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 解説 コメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

大阪では、知事と市長がバトッています!

こんにちは!

大阪は今日も、32℃。

なんやねん、秋やで〜、夏日やで〜〜


ほんばにね〜〜〜
(坂東 英二さんのマネしながら・・・)

暑いから、ユデタマゴもおいしいワァ〜

失礼しました・・・



今日、9月11日。

東日本大震災から半年。

アメリカ同時多発テロから10年。

もう半年。まだ、半年。


関西は大阪にいて、実感のうすいボク

は、復旧は少しずつ、していってると

思いますが復興はまだまだ、もしかし

たら、少しも・・・・・進んでないかも、と

感じてしまいます・・・・・



自衛隊の方々も、献身的な活動をしてく

れたものの、原則のハナシから、福島

以外、撤退しています。

民間のチカラは、スゴイ、パワーがある

と思いますが、行政、政治が引っ張って

いくコトや、サポートしなければ、発揮で

きない現状デス。


かたや、大阪では、経済の地盤沈下

府や市が破たん状態になっています


おそらく、11月に知事、市長のW選挙

が、実施されるそうです。

その前に、公開の場で、

橋下 徹知事 と 平松 邦夫市長 

が討論する、とのコトです。

橋渡し役は、やしき たかじん さん

デシタ。

昨日、16時〜17時、テレビ大阪で

スペシャル番組があり、その中で、

両者が時間調整してハナシしましょう

と、なりました。


2人とも大阪、何とかしたいねん!

と思う気持ちは伝わりました。

手遅れにならないよう、策を講じて

ほしいものです。


今日のオススメは、


サイクロン掃除機 すいまく〜る【現在TV放映中!】

サイクロン掃除機 すいまく〜る【現在TV放映中!】


1万円をきる、

高性能サイクロン掃除機です!

コンパクトでありながら、

吸引力はバツグン!

オシャレなデザインで、

売れています!

posted by ヤンオヤジ at 17:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース 解説 コメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ボーナスあるヒトもないヒトも欲しいモノ は安く買う、コレが大事!
×

