2011年09月23日

【号外】今日は「秋分の日」だけやなくてヤンオヤジの誕生日・・・


こんにちは!

大阪は朝から、Happyになりそうな、秋晴れです
exclamation×2

今日は、何でも干せるモンは、みんな干しましょう
exclamation

洗濯できるもんは、みんな洗いましょう
exclamation

今日の大阪の予想サイコー気温、25℃。

いいカンジです
わーい(嬉しい顔)


1964年9月23日 ( 秋分の日 ) 

ヤンオヤジが、生まれた日であります・・・
( そんなん、知るか! まあ、まあ、まあ・・・ )
( アンタ、誕生日って、オッサンやんか・・・! )

この年、この日に何があったか、調べたくなり、
お伝えします。


  ‣ 1964年にあったコト

10月10日〜24日 : 東京オリンピック開催
              ( アジア開催初の五輪 )

日本の獲得メダル数
              金 : 16
              
              銀 :  5
        
              銅 :  8

9月17日       : 東京・浜松町―羽田空港間、13km(15分)
              で結ぶ、東京モノレール羽田線が営業を開始した

10月1日      : 東海道新幹線 開通
 
             国鉄(現・JRグループ)が、工期5年半、
              総工費3800億円をかけた夢のプロジェクト 
              それまで、特急で6時間50分かかっていたのが
              4時間に短縮された


 
 ‣ 1964年9月23日にあったコト

プロ野球界で、今だ破られていない記録 ( ローズ、カブレラには並ばれました )

そうです!

世界の王 貞治さんが、55本のシーズン最多ホームラン記録を達成した日でした
exclamation×2


こうして、生まれたばかりの本人は、実感はないものの、

かなりスゴイ1年やったんや〜、と思いました。

オリンピックがあったため、モノレールも新幹線も突貫工事

だったコトがわかります。

10月1日開通の新幹線工事に関わった方々は、たぶん

冷や冷やだったような気がします。


オギャー、と生まれていた時、王さんは一本足打法で、

前人未到の55本目のホームランを打っていたんですね〜

阪神ファンのボクが、巨人の王さんは好きなのは、そういう

コトかもしれません。

彼に打たれても仕方ない、と何となく、思ってましたから
わーい(嬉しい顔)


  ‣ 9月23日に生まれた有名人・著名人

ジョン・コルトレーン    ミュージシャン (1926)

レイ・チャールズ      ミュージシャン (1930)

御手洗 富士夫      キャノン社長   (1935)

フリオ・イグレシアス    歌手        (1943)

B・スプリングスティーン  ロックシンガー (1949)

川平 慈英         タレント        (1962)

中山 雅史          J・サッカー     (1967)

叶 美香           タレント        (1967)

鈴木 杏樹         女優          (1969)

松田 賢二         俳優          (1971)
辺見 エミリのダンナさん

渡部 健          アンジャッシュ    (1972)

井上 晴美         女優          (1974)

城咲 仁           タレント         (1977)

川澄 奈穂美
ハートたち(複数ハート)        女子サッカー    (1985)

後藤 真希         歌手           (1985) 



けっこう、いましたね〜〜〜

カビラ・ジェイが、ボクの2つ上やったとは・・・



いよいよ


     ‣ 1964年9月23日に生まれた有名人
    (著名人はどうも、いなかった)

稲葉 浩志   B`z  言わずと知れた、グラミー賞オトコ!

床嶋 佳子   女優  2時間ドラマの常連さん

イジリー岡田  タレント ほっといてやって下さい・・・


B`zの稲葉さんと同じ日に生まれ、ドンダケ〜〜〜

違うのでしょう・・・・・

いまさら、ウラヤマシイとは思いませんが、神様ももう、

1%でイイから何かを、ボクの方に回せなかったんで

しょうか・・・
もうやだ〜(悲しい顔)


生まれてきて、良かったと思えています。

親不孝でしたが、生んでくれた両親に感謝します。

有難うございました。


今日のオススメは、コチラ  
左斜め下




by カエレバ
posted by ヤンオヤジ at 14:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 号外 ヤンオヤジ 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

なでしこJAPAN=No,1!!!


やってくれました!!!!!

タイトルも書き出しもアップするヒト、
みんな同じコトバ、ちゃいまっか!

もう、早朝だろうが、叫びました!

やった!!!

スゴイぞ!

なでしこ!世界一やあ!!!!!

ヤンオヤジは人目をはばからず、
泣いていました(人目ないやんけ〜)

この約3時間は、生きてきた中で、
イチバン幸せな3時間やったと、
言っても過言やアリマセン・・・・・

VS America
FIFA Woman’s World Cup 
Fainal

内容は、詳しい方にまかせて、
観戦記も書こうと、思いましたが、
やめときます・・・

素晴らしい『なでしこジャパン』の
ミナサンに感謝のコトバを送らせて
頂きます。

 GK 海堀さん

どんな強烈なシュートも強気で、
カラダを張るアナタは
ステキです。
最後の最後にスゴイ強運をつかんだ・・・
アナタは最高の守護神です。おめでとう!

 DF 近賀さん

ひとつひとつ、相手のシュートコースを
つぶしていく、地味やけど、大切なプレー
です。よく守ったね。おめでとう!

 DF 岩清水さん

アメリカの高さとパワーに耐えて、耐えて
ホントにがんばった!アナタの冷静な
判断が、デェフェンス・ラインをしっかり
したモノにしたんやで〜。おめでとう!

 DF 鮫島さん

今年の初めは、福島原発の第一で、事務
してたんやね・・・3月12日、お母さんに
「このまま、合宿してていいのかな?
おかしくない?」って、メールしたと聞きました
福島のヒトたちに「サッカー、続けなさい。
やめないで。」と、背中を押してもらい、
アメリカの拠点を移して、がんばったアナタ。
サイドをオーバーラップしていく姿を見て、
ヤンオヤジは、ナミダがこぼれそうに、なり
ました。おめでとう!

 DF 熊谷さん

若いアナタの献身的なディフェンスが、
日本を救いました。PK,カッコ良く、決めま
したね。最高の笑顔、おめでとう!

 MF 坂口さん

澤さんと中盤を仕切り、攻守にわたって、
走り続けたアナタ。ナイスコンビでしたよ。
ひたむきさがイカス。おめでとう!

 MF 大野さん
 

オトコっぽい顔したアナタ。名前の通り、
忍んで、忍んで、中盤を守りましたね。
女子はハートや!おめでとう!

 MF 宮間さん

カッコ良すぎ!後半、先制された後、
センタリングされたボールを左足の外側
で決めたったシュート!おめでとう!

 FW 安藤さん

今日は、ゴールできなかったケド、少ない
チャンスを何とか、点にしたいとの思いは
伝わりましたよ。おめでとう!

 FW 川澄さん

鮮烈だった、スウェーデン戦のゴール。
今日は不発やったけど、あの2つのシュート
は、アナタのこれからのサッカー人生に自信
を持たせてくれます。おめでとう!

 そして、キャプテン
 MF 澤さん

とにかくまず、おめでとう!
ようやく、念願のタイトル、手に入れましたね。
今回が、最高のチャンスと思い、臨んだハズ
守備的なボランチのポジションをこなしなが
らの得点王!ニュースは、ブログ書いてる
ため、確認してませんが、アナタが間違いなく
MVPです!おめでとう!

 そして、
 控えに回った女子たち

この世界一は、チーム一丸となったから、
つかめたんです。思いは同じ。活躍できな
かったけど、アナタたちは影のMVPです。
おめでとう!

 最後に
 監督 佐々木さん

正直、勉強不足で『佐々木 則夫』で、検索
したほどです。先にゴメンなさい。
「ちっちゃなムスメたちが、粘り強く、やって
くれました・・・」
ヤンオヤジは、また、泣いてしまいました。
アナタのアジア顔。二度と忘れません。
名前も。世界一のカントクです!
おめでとうございました!!!


最後まで、読んで頂いて、ありがとうございます。

タクシー話は、明日の更新で書きます。

バンザイ!なでしこJAPAN!!!

 




posted by ヤンオヤジ at 08:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 号外 ヤンオヤジ 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ボーナスあるヒトもないヒトも欲しいモノ は安く買う、コレが大事!
×

