2011年08月12日

大阪の元タクシー運転手の戯言


おはよーございます!

世間は、ほとんどが、お盆休みなようで・・・

リフレッシュしてくださいね!

ワタシ?いつも・・・盆休みデス・・・・・


さて、タクシー運転手の時、初めて乗って
頂いた、お客さんに気に入ってもらい、次回
から、直接、連絡を頂ける 『 得意先 』に
なった方々が、何人かいました。

20年来の付き合いのある行きつけの
寿司屋の常連さんたち

空港へ、と乗ってこられ、高速で事故
発生の情報で、他の方法を駆使した
ものの、ムリと判断。関空へ、と勧め、
当日中に東京へ帰るコトが出来、
次回から得意先になった方。

たまたま、同年代で、意気投合。
好みや家庭事情も似ていて、次回
から得意先になった、高校の学区も
いっしょだった1つ上の先輩。

他にも何人か、いたはりました・・・・・


ワタシが、運転手を辞める2年前。
リーマン・ショック後、ほとんど、連絡が、
なくなりました。

わかりやすい、と言えば、そうなんですが
しょせん、タクシーはゼイタクな交通手段

サイフのヒモが、固くなるという影響は、
簡単にやってきました。

そこから、ますます、大阪のタクシー
運転手は戦国時代に入っていきました。

とはいえ、そんな時代でも勝てば何とか
なったハズなんですが・・・・・

競争に勝てても、実入りが格段に減って
しまってやりくりが、ホントに大変でした。

場末の仕事・・・
ワタシはタクシー運転手とゆう、職を
そんなカンジで、思ってましたが、意外と、
楽しく働いてた感が、ありました。

が、辞める前の2年間は、苦痛の中、
ハンドルを握ってたように思います。

ワタシのような1人モンは、まだ、いい
ですが、家族ある運転手は、ホンマ、
しんどいやろうなと、思います。

必要な時に、好きなトコから、行きたい
ところまで。
ぜひ、うまくタクシーを使ってほしいなあ、
と願う、この頃です・・・・・

今日のオススメは、コチラ
exclamation×2







posted by ヤンオヤジ at 06:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定調停 簡易裁判所 自己手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

そこまでするか、心を痛めた運転手


おはよーございます!

みなさん、いつから、夏季休暇ですか?

だいたい、今日から来週、17日までの間に
取るところが、多いみたいですね。

ワタシ?・・・は、ずっと夏休みです・・・・・


昨日の続き

エエ思い出に残る、お客さんもいれば、思い出す
のも、イヤなお客さん?( と、言えるのか! )
にも出会いました。

季節は秋頃、オフィス街で、18時過ぎ、いわゆる
会社が引ける時間帯でした。

通りを東向きに流してたタクシー運転手のワタシ
先で、手を挙げるアラサ―のオネーサン・・・・・

クルマをスムーズに止め、ご乗車して頂きました

『 石切まで、お願いします 』

アタマの中で、

〜この1回で、5000円近く、メーター
  上がるデエ〜

『 わかりました。高速は利用されますか?』

『 早い方が、イイので、お願いします 』 
  と彼女。

〜ラッキー!早よ、行って帰ってこれる・・・〜

15分、かからんと、言われた石切神社のそば
に着きました。

道中、彼女は携帯で、子供を迎えに、もうすぐ
着きます、みたいなコトを話していました・・・

『 すみませんが、預けている子供を迎えに
   行くので、Uターンしておいて下さい。 』


『 ハイ、わかりました! 』 
 何の疑いもなく・・・

ワタシは5m先の4ツ角を利用して、Uターン
一旦、降ろしたところで、待ちました。


5分、10分、15分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来ません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【 Oh!My God! 】

やられました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


途中で一旦、用事やら買い物なんかで、降り
はる、お客さんは、たまにいますが、荷物や
カバンなど置いて行ったり、置くものなくても、
明らかに見えるコンビニに入って、用事を
済まします。

確かに、女性にカバン、何かおいて行け、
とは言いにくく、良く考えたら、道中の電話
がミソでした。

流れで、ワタシは完全に信用してしまって
いたんです。

思えば、あれは 「 エアー・ケータイ 」
かけてないのに、でっち上げの会話のフリ
やったんや、と思いました。

本当に子供がいるヒトなのか、わかりませ
んが、たぶん、常習犯だと思いました。

もし、ホントに子供がいて、
ダシに使ってたら・・・

       最低

です・・・・・

腹が立つより、悲しくて、被害届を出す気
にもなれず、この時の料金は自腹を切り
ました・・・

あれから何年も同じ場所を通りましたが
2度と会いませんでした。

これ以降、乗り逃げされたコトは、
辞めるまで2度とありませんでした・・・・・

今日のオススメは  コレッ!





『 アサヒのさぷり 』 で、おなじみの

アサヒフードアンドヘルスケア(株)からの

オススメです。

   グルコサミン EX

グルコサミン成分を1500mgにパワーアップ

したサプリメントです。

加齢とともに、どんどん減少してゆく成分を

無理なく、補えます。

今なら、通常価格=4410円を

定期コース価格=3969円(10%OFF)

さらに、初回に限り、そこから1000円OFFで

2969円で、提供されます!

さらに、今、申し込めば、酵母サプリの決定版

『 トリプル酵母 』10日分をプレゼント!

ぜひ、この機会にどうぞ
exclamation×2


















posted by ヤンオヤジ at 10:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定調停 簡易裁判所 自己手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

【 特定調停 】2回目にて終了!


お昼前のひととき・・・・・

どう、お過ごしですか?

肩の荷、おりたヤンオヤジっス!

昨日と今日は、すぐ近くの神社で
夏祭り



行くなら

  1: 家族と行く
  
    ( 別のトコにいます )


  
  2: カノジョと行く
  
    ( いません・・・・・ )



なので、ひとりとか、オッサン同士で
行きたくないので、遠慮しときます。




さて、ワタシ自身の【 特定調停 】


無事、和解( 同意 )が成立。

予想していた結果となり、ホッとしています



昨日、朝9時55分に
簡易裁判所に入りました。


10時に調停室に入り、30分ほど2人の
調停委員の方から現在のビョーキの状況、
生活状態などの聞き取り。

このあと、相手業者と交渉する内容の説明。


世間バナシして、ワタシは申し立て人待合室
で待機するよう、言われました。



相手業者は、2社ダケなので、どのくらい
時間がかかるかな・・・と、本など読んで
待ちました。



さて、結果は・・・・・


35分くらい、待ちました。

「 ヤンオヤジさん、調停室へどうぞ 」

「 相手業者2社とも提案を、
  受け入れました 」

そうです。交渉成立です!!!

ワタシ 「 ありがとうございました! 」


予想通り、1社は付き合いが長く、
グレーゾーン金利の期間が、長かったので
確定債権額が、80%ダウン



もう1社は、1回しか返済してへんかった
から、ゴネるかな?、と思ってましたが、
長期分割でOK!してくれました。

あとは、裁判所から通知が来て、2週間、
相手が異議申し立てがなければ、確定です


【 特定調停 】

ジブンで申し立て( 自己手続き )して

ちゃんと、結果だせたコトは素直にウレシイ

逃げてた方が、多かった人生・・・・・
やれば、デキル!
コトがわかったダケで、エエやん、
と思いました・・・・・

簡易裁判所の通知はタダの通知じゃなく、

「判決」と同じ効力を持つのでワタシ自身
チャンと約束を守らんとアキマセン。

破ると、「 一括返済せい! 」と怒られ、
実際にそうなります。

そやけど、昨日の時点から完済になるまでの
『 利息 』はつきません。

ワタシは『 元金 』だけを長期で分割返済
すれば良い、ちゅうワケです。

あ〜、ホンマにホッとしました・・・・・


平日の昼間・・・

誰もつかまらないので・・・

ヒトリ、昼ビールで、ジブンに、乾杯!!!

結局、いったんは家に帰りましたが、
夕方からまた、近所に出かけました。

懲りない オッサン ですなあ・・・・・

夕方から飲ませて頂いたのは

「 八剣伝 長居店 」

ココのハナシは

また、明日ちゅうコトで・・・・・

大阪くもっとります。

少しだけ、日差しがない分、

アツさ、マシな気がします・・・・・


ヤンオヤジ

イチオシの

ピアノ・シンガー・ソング・ライター

は追記で・・・・・
続きは見たい方だけどうぞ
posted by ヤンオヤジ at 11:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特定調停 簡易裁判所 自己手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ボーナスあるヒトもないヒトも欲しいモノ は安く買う、コレが大事!
×

