2011年08月27日

今月、8月の食費は?


こんにちは!

まだまだ、残暑どころか、33度やないカ〜イ
短時間、睡眠が続いてるヤンオヤジです・・・

寝やすい季節の到来を期待します。

さて、今月の食費は・・・・・・・・・・

      12078円

でした・・・・・

オイシックスは、今月、頼んでません。
なのに・・・なぜ・・・予算オーバー・・・

検証しました。

 1: 暑いので、酒のアテに、刺身を
    チョコチョコ、購入したから・・・

 2: 昼食を食べない日の有った先月
    までに比べると、ほとんど、食べ
    ていた(外食ではありません)

それが、原因だと思います。

アルコール系も増えてました。
なんせ、夏ですから・・・・・

ビール(第3のビール、しかもイオンのPB
<プライベート・ブランド>なら6缶パック
           ¥488−
と、焼酎の水割りを呑んでいます。

結構、食べてるし、呑んでるし、ア〜〜ア
体重、増えてるんやろうやあ〜、

と思ってましたが、ビミョーに減ってました


野菜中心の食生活。

油分を控える。

そして、ダイエット・サプリメントのおかげ。


この1か月間、通常量のアルコール摂取
でしたら、間違いなく、2kgは落ちてたハズ。

今回、試しているのは、

【 フォースコリー 】 
by DHC


です!食事前に飲むだけで、脂肪分を吸収
しにくくします。

ガッツ、ダイエットの方には、

同じDHCの

【 プロティイン・ダイエット 】

との合わせ技をオススメします。






楽天から、購入すれば、ポイントが
つきます。

さらに、価格も比較できますので、
オススメします。

posted by ヤンオヤジ at 13:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 生活習慣 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

今月の食費は・・・


おはよーございます!

昨日で大阪、『 天神祭 』も終わり

8月1日 『 PL花火大会 』

8月6日 『淀川花火大会 』


に大阪人は興味を向けます。


「 ひとりでそんなん、行けるかあ〜 」

「 家族、彼女と行ってこそ、面白いんや 」


別にイジケてません・・・・・
うらやましいダケです・・・・・


さて、7月度の食費は


   ¥9,964−

でした!ちなみにご近所のスーパー買いが

   ¥7,059−

『 オイシックス 』での食材購入費が

   ¥2,905−

とゆう、結果になりました。

付け加えて言いますと、純粋な食費です。

ヤンオヤジの大好きな酒類、消耗品は含まれ
てません。

お分かりですね!

ワタシは 『 家計簿 』 を100円ショップ
で買い、毎日、つけてるダケなんです。

支出品目を分けて、書いてるダケなんです。


3か月もしますと、何に余計なオカネ、
使ことんねん。と、

わかってきます。自然に買い食いも減ります。

ワタシでいえば、タバコ・・・もう何回、禁煙に
挑戦したか・・・・・
ココは意志の弱さや思います。

食費、ムリに削ってるワケではありません。

食生活、和食や野菜中心にすすめた結果、
前にも書きましたが、勝手に 『 ダイエット 』
という副産物まで、生んでしまったんです。

今でも少しずつ、減っていってます。

朝は、ゴハン2杯、しっかり食べます。夜は上記
の理由を守ってはいますが、外食では守りません

「行きつけのオカンの店」では、普段、家ではやら
ない揚げ物(一口カツ、コロッケ、手羽先揚げ)を
頼みます。

ガンガン、飲みますので、それに合う料理も
しっかりと食べます。

なので、最近、燃焼タイプのサプリメント

取るようにしています。

ニンニク と カプサイシン 何か、効きそう
でしょ!

今日のオススメは 追記 で・・・・・

 《 編集後記 》

他に2つ、ブログを書いています。

ヤンオヤジのプロフィール・ブログ

 http://ameblo.jp/yan-oyaji/


ヤンオヤジのオススメ商品、情報提供ブログ

 http://yanyanyan555123.blog81.fc2.com/






















続きは見たい方はポチッとな!
posted by ヤンオヤジ at 09:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 生活習慣 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

やりくり 食生活 オイシックス


大阪は、今日から3,4日

カンカン照りやそうです・・・・・

ヤンオヤジの他のブログも
ぜひ見て下さい

アメーバブログ 

『 ヤンオヤジの使えるモンは
  つこたらンカイ!のブログ
 』

 http://ameblo.jp/yan-oyaji/


先月は、自炊率が下がったため、
じゃっかん食費が上がりました。
今月は引締め中です。

それにしても暑いですよね〜
エコも大事ですが・・・・・

熱中症になっては、どうしょーも
ありません。

「もう、ムリ!」な時は、エアコンを
ドライでいいからスイッチ・オン!

食材の保存も気を遣います。
この気温なら傷みもハヤイし
冷蔵庫の冷えがニブくなります。

出来るだけ、最少限度の食材を使い
まわしましょう。
(乾物のたぐいは、ほとんど、大丈夫)
 
冷凍するなら調理( ひと手間 )して、
保存したらイケまっせ!

たとえば

 ひき肉:下味つけて、炒めてから保存。
      (小分けにすると、使いやすい)

 野菜類:水分の多い野菜
      (キューリ、レタスなど)はダメ
      ですが、ほとんどの野菜は、
      ゆでたり、何かオカズ作った
      残り物を、密閉容器に入れて
      保存はOK!

うまいコト、工夫して冷蔵庫に
ほったらかしの状態にしてあげない
コトです。

買いに行くのもタマラン時も
ありますわな〜
ワタシは、近所のスーパー買い、と
食材ネット宅配を併用しています。

もちろん、イオン関係やスーパー関係
ではありません。

そんなトコの食材を宅配してもらうん
やったら、ジブンで買いに行きます。

ホントに安全に、安心に食べるコトが
できる食材。
オイシイ!とホントに感じて食べれる食材

それがワタシが定期コースまで
入ってしまった


コレです
 



Oisixは「子どもに安心して食べさせる」
食品宅配のネットスーパーです。

今やったら「放射能」にビンカンですよね。
オイシックスは独自基準で検査して出荷
してます。

だから、子供チャンにも安心して、食べて
もらえる食材や思います。

ハッキリ言って、特売値段どころか、
やや高め、と思います。

なので、スーパー買いと組み合わせる
方法が、エエと思います。

お試しは¥980−

なので、やって見る価値ありです。 

posted by ヤンオヤジ at 12:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 生活習慣 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  ボーナスあるヒトもないヒトも欲しいモノ は安く買う、コレが大事!
×

