2011年11月05日

原点に戻って・・・《 Vol.9 》〜食生活から見た自炊は節約になる〜

こんにちは!

大阪は今日も雨が降ったり、やんだりのようです。

ここ何日か、おいおい11月やで〜ちゅうくらい

昼間は暑かったですなあ〜地球オカシイです・・・
がく〜(落胆した顔)


お手軽な保存食といえば、麺類、それも乾麺です。

と聞いて、思い浮かべるんは、インスタント・ラーメン

ですな〜簡単やし、安いし、色んな味があります。


が!

麺を保存するために揚げてます
ふらふら

添加物の宝庫です。カロリー高っ・・・デス・・・

イザという時の非常食、としては良いと思います。

同じ乾麺なら、うどん、そば、パスタをストックしておきましょう。

そんなアナタも毎回、麺類を食べヘンやろうし、毎日も食べん

でしょう。種類を置いとけば、バラエティに富んでイケます。

イチオシはパスタです!

ディスカウント・ストアでは、500gで78円くらいで買えます。

4人前は十分いけますね〜

ソースもレトルトでも手作りでもOKです。

トマト、クリーム、バジル、和風、明太、etc・・・

てっぱんの食材やと、オススメします!

posted by ヤンオヤジ at 19:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボチボチな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233731223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  ボーナスあるヒトもないヒトも欲しいモノ は安く買う、コレが大事!
×

