2011年11月03日

原点に戻って・・・《 Vol.8 》〜食生活から見た自炊は節約になる〜

おはようございます!

11月3日、文化の日ですわ〜

今は週休2日がアタリマエになってますけど

ひと頃までは、そんなんなかったので祭日が

水曜、木曜にあったら喜んでましたね〜
わーい(嬉しい顔)

なんか得した気分で、1週間を過ごしてたなあ、と

思い出してしまいました。


最近は特に、スーパーで野菜類を買うことが多いので

思うんですが、みんなキレイな野菜やと思いませんか?

根菜類には土もついてへんし、葉物もキレイでムシなんか

ついてる気がしませんよね〜

確かに商品ですから、見た目は重視されてアタリマエやし

キレイに越したこと、ありませんわなあ〜


ただ、生産者もその価値観にとらわれて農薬を使い、

小奇麗な野菜作りをすることによって、ホントの品質を

落としてはどうか、と思います。

ボク40歳後半ですが、感じませんか、最近の野菜・・・

傷むの早い気がしませんか?

野菜じたいが弱くなっているような気がするのは、ボクだけ?


こうなってくると買い方も安い時に、まとめ買いせんでも良い、と

なってきますな〜

家族の人数によりますが、余らして傷んでしまうなら無理して

大量を買わなくてもイイでしょ。

これからは寒くなるので日持ちもまだ、する方ですが年末年始も

膨大なストックは必要ありまへんな〜




ラベル:食生活 自炊 節約
posted by ヤンオヤジ at 04:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボチボチな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  ボーナスあるヒトもないヒトも欲しいモノ は安く買う、コレが大事!
×

