2011年10月21日

原点に戻って・・・《 Vol.3 》〜食生活から見た自炊は節約になる〜

こんにちはわーい(嬉しい顔)

大阪は晴れとりますが、やがて夜には、雨になるみたいです。

プロ野球もセ・中日、パ・ソフトバンクの優勝、CSシリーズへの出場も

セ・ヤクルトと巨人、パ・日本ハムと西武に決まり、なんだかなあ〜〜

というカンジです・・・・・

( 関西チームがいない・・・我が阪神は・・・
もうやだ〜(悲しい顔) )


さて今日は

乾物と上手に付き合いましょう

について書きます。


前回の記事で、みそ汁のダシ取りを前日から仕掛けておく

ちゅうコトを書きました。

なので、“ ほんだし ”やらのインスタントは使いません。

昆布、かつお節、煮干しを基本的に常備して使っています。

特に夏場でもなく、日持ちしますんで大量に買っても無問題。

1回の使用量のコストは、インスタントより格安ですわ〜〜〜


他にも干しシイタケ、干しエビなど、ダシの取れるネタは

ナンボでもあります。( それ自体、食べれます〜 )

好みにおうじて、料理の内容におうじて、ストックできまっせ。


乾物を使いこなせたら、カラダも無添加、健康にも良い

節約にもなる、パイパー調理人に自然となるでしょう!!!


ヨシ!やってみようとヒザを、たたいたアナタは

コチラを参考にしてみては、いかがでしょう  
左斜め下左斜め下左斜め下




posted by ヤンオヤジ at 12:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボチボチな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  ボーナスあるヒトもないヒトも欲しいモノ は安く買う、コレが大事!
×

