2011年10月19日

原点に戻って・・・《 Vol.2 》〜食生活から見た自炊は節約になる〜

んにちは!

大阪はスカッと秋晴れ、特に朝はヒンヤリしたんやけど

空気が澄んで、心地よかったデス
わーい(嬉しい顔)


さて

ひと口に “ 自炊 ” と言っても、何をどうしたらエエねん、

と思ってアタリ前田のクラッカーですよね ( ふっる〜〜〜
がく〜(落胆した顔) )

まず、朝ゴハンをつくる習慣を作ってみましょう。

エッ!いきなりハードルが高い?

朝は時間なく、貴重ですよね。ほんのチョット早起きしたら

健康にもイイですし、朝をちゃんと食べるクセをつけると

体調はもちろん、ダイエット効果にもつながるんでっせ〜

手抜きとズボラで、前の晩にできるコトをチョコっとしてたら

朝からバタバタしなくても、ダイジョーブです。

 1: 前の晩にゴハンをといで、炊飯器に仕込んどきます。
    みそ汁の仕込み、とゆうほどでもないんですけど、
    ナベに水を入れて、昆布と煮干しをつけておく。
    ( 朝には、ダシが取れとります )

 2: 朝、起きたら炊飯器のスイッチ・オン!
    早炊きでOKですよ〜( 昨日から、コメ浸してますモン )

 3: その間、みそ汁を作りますが、だし汁の一部をインターセプト。
    出し巻を作れますわな〜

 4: 後は、納豆でも、漬け物でも、海苔でも、お好みで朝食の完成デス!


アナタなら、出来ます!

この段取りをクリアしたら、自炊はほぼ、出来るんですわ〜

時間のない朝飯作りが出来るなら、晩ごはんなんてチョチョイのチョイです。


ダイジョーブです!朝食をシッカリ取ればアタマもカラダも回ります。

ぜひ、トライをオススメします。





ラベル:食生活 自炊 節約
posted by ヤンオヤジ at 10:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボチボチな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  ボーナスあるヒトもないヒトも欲しいモノ は安く買う、コレが大事!
×

