2011年09月02日

大阪の元タクシー運転手の戯言


こんにちは!

やってきてマス!台風12号台風

明日の朝からは、エライ、雨風、キツク
なるそうです・・・

影響で、長居スタジアムで予定されてた

ドリカム・ワンダーランド・2011

は、中止=延期=代替え公演に
なりました・・・・・

楽しみにしてた方々は、気の毒やけど、

野外で、家族連れで見に来るヒトも
いたはります。

ドリカムのお2人はもちろん、スタッフの
みんなも苦渋の選択やったかもしれま
せん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

9月9日には、ホームページなどで、
代替え公演の詳細が発表されるよう
なので、確認しましょう。


相変わらず、大阪のタクシー運転手は
苦しい状況が、続いています。

8月で、認可更新しなアカンかった、
ワンコインタクシーの9社。

560円とか、580円に運賃値上げして
走っています。

某MKタクシーさんは、福岡を叩き台
に、裁判してるそうですが、サービス
業を語るなら、何でもアリ、みたいな
トコありますから・・・・・


大阪のお客さんは、基本、急いでます。
MKさんは、ドアサービスと称して運転手
自ら、降りてドアを開けさせて頂く・・・
(MKのクルマは、オートドアではない)

そうしてるうちに信号は赤に変わります

『勝手に乗るから、早よ、走れよ〜』

そんな声はよく、聞きました。


彼らはそんな時、

「安全運転を心掛けてます」

と、ゆうそうデスがく〜(落胆した顔)

また、狭い道でさえ、そんなコト、するので
後ろのクルマは、待ってなアキマセン・・・

プチ渋滞が、起きようとも関係ないみたい
です。

ボクも偶然、プライベートで、MKさんに
数回、乗ったコトがありますが、勝手に
乗りました。
案外、ドアサービスもハズカシイもんです

必要なお客さんに
必要なサービスを提供する


で、イインでないかい?と思いました。

ウラバナシは次回の更新記事で・・・・・

移動される方は、強い雨風に
気をつけて下さい。

それでは、
今日のオススメ
exclamation×2

X JAPAN/THE LAST LIVE 完全版 初回限定コレクターズBOX(初回限定生産)(DVD)

X JAPAN/THE LAST LIVE 完全版 初回限定コレクターズBOX(初回限定生産)(DVD)
posted by ヤンオヤジ at 15:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フィッシャー症候群 傷病手当 退職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  ボーナスあるヒトもないヒトも欲しいモノ は安く買う、コレが大事!
×

