2011年06月22日

大阪 長居 ワイヤ

______________________________
 
 今時、こんな安い、ウマイ居酒屋があったんか! 
__________________________________

 おはようございます!
 
 いよいよ、梅雨まっただ中・・・・・
 むしあつい季節になってきました。体調には気をつけて
 ください。

 さて、食費ひと月、¥8000のワタシも
 ブログに書いてたように、週1,2回外食しています。

 あと、いきつけのオカン(気安く、よべる一人でやってる
 居酒屋)
 焼酎の一升瓶、キープして毎回、¥1000以内で、時々
 いってますが・・・・・

 これから紹介する『漁港直送海鮮七輪焼き ワイヤ』
 ここはタダもんやない、とゆうハナシです。

 どうも大阪 限定のハナシになっちゃうのでスミマセン

 ワタシが、最近、週イチくらいでいってるのが、
 地下鉄 御堂筋線 長居駅スグ上の『ワイヤ 長居店』
 です。

 店名の前の 早口コトバでたぶん、3回いえない売り
  文句とおり、魚介類がメインの居酒屋です。
 
 お造りから、自分で焼く貝類・魚・干物、一品料理。
 もちろん、肉系もあります。

 ワタシはまず、このジブンで焼く、にはまりました。
 そして、魚介類の新鮮さに、はまりました。

 もうひとつ、
 
  一品ナント ¥300(税込¥315) なんですわexclamation×2
 
 こんなん、300円で、食えるんや、とビックリします。
 特にここ、長居店は、店長オリジナルの仕入れルート
  で、旬の魚、おすすめの魚介類を出してます。

 アッ、も、もうひとつ、

 当然、ドリンクも ¥300 なんですが、ナント
 30分単位で、のみ放題が、¥300 ちゅうのが
  あります。

 ヤンオヤジはだいたい、
 1時間半、のみ放題にして、おすすめを3品、たのんで
 ¥2000で、おつりがきます。
 
 おわかりか?
 いつもひとりですわ・・・・・

 けど、カウンターで飲む、ちゅうのもエエもんです。
 【言い訳ですけど・・・・・】

 長居店 のほかに
 チェーンですから大阪市内を中心にけっこう、あります。

 『ぐるなび』 で検索したら、わかりますが、
 チェーン店には、直営店とフランチャイズ店の2種類が
 あります。

 その説明は省くとして
 直営は、おすすめの仕入れルート、ほとんど持っていま
  せん。
 フランチャイズは、わりと自由がきき、店長の裁量が
  反映されます。

 よって、もし、いってみようかな、と思われるんでしたら、
 フランチャイズ店をおすすめします。

 どこが、フランチャイズか、ワカラン?ならば、

  1: 『ぐるなび』で、「ワイヤ 長居店」検索してもらい、
        そこにのってるホームページで調べる

  2: 行ける範囲の 「ワイヤ」を検索、直接TELして
         聞く

 の方法があります。

 以上、ワタシのイチオシ!でした


  P.S

 ホンマ、眼、つかれます・・・・・
 
 今日、たのんでた 『ブルーベリー』 定期コースの
  2回目分がとどきました。

 のみはじめて、2週間くらいで、ナンカ、きいてきた
 みたい、 と感じました。

 ブログ更新したら、さっそく、のみます。
  一日一粒でいいんです。

 では、ムシあつい今日ですが、まけないように・・・・・
















































 
posted by ヤンオヤジ at 10:49| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 大阪 長居 ワイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211212184

この記事へのトラックバック
  ボーナスあるヒトもないヒトも欲しいモノ は安く買う、コレが大事!
×

