2011年06月20日

<フィッシャー症候群><ギラン・バレー症候群>発症から4か月・・・・・

__________________

 今も残る 『複視』 確かに治って
 はきてるけど・・・・・

______________________

 おはようございます。

 昨日、更新すべく、打ち込んでたんですけどナンカの
 拍子に画面が、変わり、履歴や復元に挑戦しました
 が・・・
 
 あきらめてしまいました。
 もう、ほとんど書いていたから、ショック大でした。

 なので今日、改めて更新します。慎重に入力するで〜

 さて、私のビョーキも発症から4か月、退院から
 2か月半がたちました。はたから見たら、普通、
 何ともない、と思われていることでしょう。

 本人を客観的にみると、
 左の指先に少しのシビレが、残っています。
 『複視』が視野の方向、距離によりますが、
 残っています。
  (複視、とはモノが二重に見えるコト)

 確かに、日常生活に支障はもう、正直ありません。
 最初の1ヶ月、もたついたコトも、ほとんど、こなせて
 います。

 複視もPCの画面、見るくらいなら大丈夫だと
 思います。
 ただ、ワタシはウルトラ近眼で、なおかつ最近ですが
 
 少しやけど老眼、始まったようです(ついに来た・・・)
 
 現在のワタシの主治医も
 傷病手当の申請書の医療担当者が書く、証明欄に
 「フィッシャー症候群、治療後の後遺症として、複視が
 残った。これは改善する見込みがない。」

 これって、どう思います?
 もうこれ以上、治らんで〜 と言われてるのと、
 同じではないか、障害認定はでけへん、と聞いてます。

 ワタシ自身、さっき、ゆうたように日常生活に支障は
 ありません。
 なので、そこまでは考えてません。

 しかし、他人にフツーにみられているので、理解して
 もらうため、説明が、じゃまくさい。めんどくさい。

 別にわかってもらわんでエエんですけど・・・・・
 すみません、グチってしまいました。

 前のブログでも書きましたが、フィッシャー症候群も
 ギランバレー症候群も、その発症率は、かなり低い
 です。

 でも、ワタシ達が知っている芸能人、有名人けっこう、
 います。

    【ギランバレー症候群】
      大原 麗子さん (故人)
      釈 由美子さん (復帰したはりますが、
                 なんとなく顔にマヒが残って
                 るようです。)
      安岡 力也さん (闘病中)
      デューク 東郷さん (=ゴルゴ13
                     世界一のスナイパー)

    【フィッシャー症候群】  
      池波 志乃さん (女優・中尾 彬さんの
                 嫁さん)
      高崎 翔太さん (舞台俳優・23歳、イケメンの
                 無名アイドルと言われてる
                 らしい)

 もし、他にこのビョーキになったヒト、知ってたら、
 教えて下さい。
 よろしく、お願いします。

 最後まで、読んで頂いて、ありがとうございます。
 
 アア〜、慎重に打ち込んだんで、やっぱり肩、首、
 パンパンです。
 眼も疲れてます〜ブルーベリー飲んで、東急ハンズで
 買った、ツボ押しグッズを使いますわ・・・
  
 では、みなさん、雨の時の移動には気を付けて下さいね 













 


















 






















posted by ヤンオヤジ at 10:48| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フィッシャー症候群 傷病手当 退職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Mr.ワイヤ at 2011年06月22日 03:36
花神庵・広瀬友伸です。
自分は中国医学を学び、その理論による施術活動をしている者です。
中国医学の理論では、肝臓・心臓・脾臓・肺・腎臓の五つの臓器の働きで人体は生存していると定義します。
これら五臓の機能不全が、いわゆる病気です。
ギランバレー症候群は、運動機能を司る肝臓の病気です。
複視も、目の働きを司る肝臓の病です。
この肝臓の機能をを薬・鍼・手技を用いて、肝臓が発する気を治癒すればいいのです。
だからギランバレー症候群は、中国医学の理論上は、治癒可能な病なのです。
 東京都に住み、東京周辺の方々への出張施術をしていますが、
ギランバレー症候群・フィッシャー症候群のあなたに、症状軽減・回復の一助として是非私の施術をお試しいただきたいのです。
交通費も施術料も要りません。報酬は、私の施術の推薦文・感想文だけで結構です。
 その他の私のメッセージは私のホームページを読んで下さい。
 御連絡お待ちしております。
Posted by 花神 at 2014年02月15日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210828065

この記事へのトラックバック
  ボーナスあるヒトもないヒトも欲しいモノ は安く買う、コレが大事!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。